忍者ブログ

2024
05
02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 (Thu.)

2017
01
01

C91ありがとうございました@





ごきげんよう、ミジンコです@

前回の記事からだいぶご無沙汰更新となりました。
すっかりTwitterの手軽さに溺れていますが、コミケ後の節目くらいは
ちゃんと更新したほうが思い出に残る気がしたので、戻ってきました。


***

約1年半ぶりとなるシリーズ新刊の発行でした。
いつも「新刊はないんですか?」と来てくださる方、お待たせしてすみませんでした。



その詫び品として用意したエコバッグ第二弾も
「袋まだありますか?」と楽しみにしつつ来てくれた感じとか、
「前のやつも現役で使ってるよ」とか、
全然告知見て無くてその場でビックリしてくれたリアクションとか、
喜んでもらえてる感じがしてとっても嬉しかったです。



お使いをしてくれた紳士、本当にありがとうございました。

弱ペダ献血ポスターをくれたお兄さん、あなたの血は無駄にしません。

お菓子や飲み物などの差し入れをくだすった方々、
個別に書けませんが(ほとんどもう食べちゃったので)お心遣いありがとうございました。


***

本の感想や、お喋りに付き合ってくれた方も、ありがとうございました。
初見さんでその場で「へーこんな本もあるんだー」って興味を持ってもらえたり
普段会社の人かサンクスの店員さんとくらいしか会話をしないので
そういうコミュニケーションが取れるのが毎回すごく嬉しいです@



そんな感想や反応が嬉しかったのと、
ヴィクトルニキのようにわたしもエコバッグ以上のビックリを
もっともっとみなさまに提供しなければ…という思いから
2017年の抱負というか、中期目標を立てました。



みなさま是非この画像を保存しておいてください。
そしてもし次回夏コミでこの目標が未達になった場合
未達のくせにスペースにノコノコやって来たミジンコに
画像を見せながら「ねぇどんな気持ち?www」と言いにきてください。

それを回避し、「なんだよやれば出来るじゃねえか」と
満足して2冊ともお持ち帰りいただけるよう、わたしはがんばります@


***



酉年を前に「インコのしもべ」と書かれた超いかしたTシャツを入手したので
本当は今日見せびらかしながらスペースに居たかったのですが
寒くてむりでした。
夏にリベンジしたいと思います@


***

新刊ペースがだいぶgdgdサークルではありますが、
2016年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
そしてみなさまが2017年も、出来るだけ定時に帰れますように。



拍手[0回]

PR

2017/01/01 (Sun.) Comment(1) お知らせ@

2015
08
15

C88告知まとめ+雑談@


ごきげんよう、ミジンコです@

夏コミも今日で2日目ですね。
お目当てのものはGETできましたか?

もうPixiv・HP・Twitterに上げた情報ですが、コミケ前の告知まとめです@

【お品書き】






【無配ペーパー】


こんな感じでいろいろ持ってゆきます@
ペーパーは久しぶりに作りました(^ω^)
コミケ参加の思いでを振り返ったまんがを描いたので、読んでね@



毎回、だいたい11時~13時頃にちょっと混みます。
そして13時以降にちょいちょい一服休憩やわたしの戦利品探しで
スペースがカーチャン1人態勢になったりします。

本の内容確認はお気軽にどうぞ@
ただ、もし他にも人が居る場合は、スペ前左右どちらかに寄って
半分場所を空けていただけると助かります@
こちらで気付いたらお声掛けもさせていただきますが、
お隣さんスペースへのはみだし等にはご注意ください@


ペーパーも無事にさっき届いたし、お品書きと値札を印刷したら
あとは明日着ていく服とタオルを洗濯して、マイクラやって早めにねます@
明日くる方は日差し弱くても熱中症に気をつけて水分補給、
お財布はしっかり落とさず、戦利品を置き忘れず、楽しいコミケを過ごしましょう@


***


ここからは雑談@





ペーパーにも告知したのですが、インディーズバンドのCDジャケをデザインしました。
夏コミ原稿入稿した翌日から超特急で作業。
あつしさんのデモ音源もう100回以上再生しました…かっこいいす。






夏コミ1日目の昨日は、売り子のカーチャンが夏バテしてるとのことで
体力をつけてもらうべく築地へ一緒にお出かけし、めちゃくちゃうまい寿司食べました@
進撃の巨人も見ましたが、前評判の通り「こんなひどい実写化見たことない」という感想。

評論買いにいけず残念でしたが、カーチャンがちゃんと飯食ってくれたのでおkk
魚市場でプレミアグレードがつけられている鮭も買えてホクホクでした。
今晩はしゃけごはんだ!






















前に日記で書いた江の島&鎌倉自転車遠足は、それはもう楽しい旅でした。
生シラス丼とか鎌倉産のお野菜とか堪能して、ひたすら寺を巡り自然を撮り、
猫とふれあい、3日間で170キロくらい走りました。

また秋になったら自転車旅行にいこうと思います@


拍手[1回]

2015/08/15 (Sat.) Comment(0) お知らせ@

2014
11
03

C87参加のお知らせ@

ごきげんよう、ミジンコです@
C87当落結果が出て今回もスペースいただくことが出来たのでご報告します。
コミケの神様、スタッフさんありがとう。
そして今回もお世話になります、ポプルスさん…!


***
2014年12月30日(火)
コミックマーケット87・3日目
東4ホール ロ-45a Hysteric-cat

***

新刊は「番外編④」の予定で原稿作成中です。
番外編①②の再販希望があったので、総集編として2巻分の再録も持って行くつもりです。
本編の①~③をまとめた総集編が夏コミで完売したのをすっかり忘れていて
予算的にちょっと持って行けるかわかりませんが、
ボーナスが出たら本編の総集編も 追加で持って行けるといいなと思います。

無配は3.11の時にVIPに投下したお絵描きをまとめた豆本です。
pixivのほうにサンプルアップしました。
新刊入稿が終わったらHPの方でも新刊情報と一緒に無配情報やお品書きを更新します。

***

あと今回、わたしが毎回新刊楽しみにしてる評論ジャンルのサークル様から
ご縁あって新刊に収録するイラスト制作のご依頼をいただきました。
が、そちらのサークル様が落選されてしまい、せっかく寄稿もさせていただく予定で
しかもわたしが新刊を読みたくてしかたないので委託を申し出て、
下記サークルさまの新刊を委託配布として自スペに置かせていただく事となりました@

◆サークル名:森の人通信社
◆ジャンル:評論・情報
◆内容:シルバニアファミリーをこよなく愛するぽこた様による評論本

VIPではシルバニアファミリー(マフィア)として有名なかの玩具です。
ミジンコんちには、テラスのおうちとクマファミリーが住んでいます。
電話番のエヴァ初号機、ベビーシッターのカヲルくんも同居中です。

ぽこた様の本では
シルバニアのテーマパークにおもむき、森のキッチンというテーマレストランに足を運び、
おもちゃショーなどで新商品のラインナップを見て事業戦略を考察されたりと
真面目な考察やレポが色々と書かれていて、とても楽しい評論本です。
次回の新刊で11巻目となります。
興味のある方はぜひそちらもご覧いただけると幸いです@

***


最近めっきりコミケの事前事後の内容しか更新しなくなってしまいましたが
たぶん年のせいだと思います@
それではまた面白いまんがをお届けできるように原稿がんばります。
シーユー(・ω・)ノシ

拍手[0回]

2014/11/03 (Mon.) Comment(0) お知らせ@

2014
08
18

C86おつかれさまでした@




ごきげんよう、ミジンコです@
本日の夏コミ、おつかれさまでした。

昨年のような焦げる程の日差しは無かったものの、
なかなかに蒸し暑い館内でしたね。
みなさまお目当ての本は全て入手できましたでしょうか?



…ミジンコは本日、お買い物時間が15時からの30分しかとれず
壁サーのラブライブ本とか、評論のあんな本こんな本とか、
うろうろしながら見つけたい本とかグッズとか、
欲しかったものや見たかったものが全て叶わず、腹5分程で帰宅しました…

そのかわり、本日もたくさんの方に本を手に取っていただけて、
感想なんかもちらほらいただけて、ちょっとしたお話に花を咲かせたりして、
終始にやにやしっぱなしでサークル参加としては最高に楽しい1日でした@

数あるサークルの中から巡回先の1つとしてチェックして来て下さった方、
何となく通りがかって手に取ってくださった方、
2ch島だからと絨毯爆撃中だった方などなど、みなさま本当にありがとうございました。





◆ブース
本日ミジンコブースはこのような感じでした。
なんかもう、ちょっと本の種類が増えて来て毎回レイアウトに四苦八苦します。
今回はシリーズを前方、番外編やグッズを後方に配置しましたが、
スペ前に立つとあんまり値札が目に入らないような印象が
参加者さんの反応からうかがえたので、次回はもう少しレイアウト工夫してみようっと@



◆新刊
搬出の際にちゃんと数えていなかったのですが、
たぶん再販かけるほどじゃなかった気がするので、冬は余りをそのまま持ってゆきます。
受かればね!

読んでいただいた方はご存知の通り、色々伏せた上で
今までよりもうちょい仕事内容につっこんだおはなしになっています。
こういった業種に興味のある方、将来この業界を目指す若人のみなさまに
できるだけわかりやすい説明を交えて描いてゆきたいと思いますので
わかりにくい部分などありましたらご意見・ご感想いただけると幸いです@

あと、もろもろの特定や詮索は心に秘めておいていただけると幸いです@
VIP探偵部のみなさま、よろしくおねがいしますね@



◆既刊・総集編
おかげさまで完売いたしました@
お品書きにちょろっと書いた通り、受かれば冬に再販して持っていかせていただきまする。



◆既刊・黒歴史の①②
「再販ないんすか?」というご要望をここ数回の参加でいただいたのですが、
「…置く場所どうすんべ@」というので再販を見送っている状況です。
①②まとめて1冊にして冬に出そうかちょっと見当させていただきます@







◆無配
今回の無配、定時退社促進icカードステッカー。
ポプルスさんは本当に印刷がきれいだ…紙の質もいい感じです@

お昼ちょい過ぎには文字入りverが無くなってしまい、
「普段使いするなら無地の方が使いやすいのかな?」とか思ってましたが
意外とみなさま小さいグッズ系はネタに振り切ってる方がお好みなのでしょうか…?

無地の方はまだ若干数余りがあるので、次回冬コミでまた
「〇冊以上お持ち帰り特典」と「単品配布」として配布しようと思います。

うちの無配なのですが、基本的に赤字上等で毎回作っています。
(…冬のエコバッグとか、単価300円以上するしw)
で、あまった分は次回にまわして
「〇冊以上お持ち帰り特典」=ご新規さん優遇
「単品販売」=手段を選ばず欲しい方用
…みたいな感じで配布することにしています。
今回、冬に余ったエコバッグもそんな感じで3冊以上特典にさせていただきました@

本だけでイイ!という方はそれはそれで光栄ですが、
グッズもついてたら嬉しい派の方は、新刊特典でタダでもらえるうちがお得ですw
袋系もまたそのうち作ると思いますので、また気が向いたら
コミケの配布物チェックしていただけると幸いです@
「生活に2chグッズをさり気なく取り入れる」コンセプトでこれからも作っていきます@





今回もウッディを店番に置きました。
抱いている白猫はミジンコ作です@







差し入れ・グッズや本の交換などありがとうございました!!!!!
すみません、物がお名前みたいにしか表現できず恐縮ですが…

◆ポカリ下さった方、会場で飲んじゃって写せませんでしたがありがとうございます@
◆いつものアイマスク様、コンタクトかぴかぴで疲れ目なので今晩使わせていただきます@
◆冷却シートさま、明日キャンプなんで使わせていただきます@
◆森の人さま、いつも交換ありがとうございます、新刊楽しみにしてます@
◆インコ様、実はこれの水色を愛用してましたがピンクあったの
知りませんでした!!!!つがいだ!乙女気分な日にピンク使わせていただきます@
◆ピンクツインテ本さま、結婚おめでとうございますwwww
◆嫁本さま、今度は飯オフでよろしくお願いします@
◆帽子紳士さま、大好きなコアデ社クッキーありがとうございます@
いつものビックサイトお土産屋さんに売ってなかったのもあってタイムリーハッピーです@
◆ショボーンカップの藁屋さま、マグカップありがとうございました!!!
売り子の母が大層かわいいかわいいと気に入ったので母の戦利品にさせていただきました。
また冬にお互い受かってご挨拶できますと幸いです!本日はお疲れ様でした@



色々考えてコレダ!というものを選んでいただくお気持ちが大変ありがたいのですが
みなさんコミケが戦場だという事は忘れていませんか?
差し入れしなかったら買えた本がうろうろしててあったりしませんでしたか?
軍資金は計画的に大事に使ってくださいね!!!!!!
「新刊1部」の一言でミジンコはだいぶにやにやしてますよ@





そんなミジンコの本日の戦利品。
30分のお買い物時間で何とかこれらのぐっと来るものを入手しました。
自ジャンルで「寺生まれのTさん」の本があったなんて幸せです。即買いでした@

鳥グッズサークルさんだけは外せないッ
ごはんまだーバッグかわいい。
おつかインコバッグも欲しかったけど、お釣り箱からくすねた金額が足りなかった…
軍資金が足りないとこういう時に後悔するんですよみなさん…

ペンギンイラストサークルさん悩んで3枚に絞ったけど全部美しかった…
和風ペンギンまじたまらん。七五三の記念写真ですよまじステキ。








だが今日のMVP戦利品はこれです。
この悪そうな顔でコップにまたがる猫。動物グッズサークルさんの島で一目ぼれでした…
このサークルさん、箸置き等をクマさんや猫さんや金魚をモチーフに作ってるのですが
どの動物も物凄くイイ表情やポーズで作られていて、本当に素敵でした…
手の込んだ作品だから、本当にもっと軍資金あればあと3個くらい欲しかったのに…!!



コミケは一期一会、喫煙所の会話でそんな言葉を漏れ聴きましたが、本当にそうです@





新刊のダン箱にポプルスさんの4コマしおり入ってたー
しかももっさんのお話回でヒャッホウ@
でも搬出に時間がかかってポプルスさんブースいけなかったよ…
もっさんのミニカー欲しかったよう…
冬に再販していただけないかご要望を送ってみようと思います…
ほんとに面白いんだよポプルスさんのweb4コマ!!!!!!!!



デーーーンwwwwwwwwwww





ビックサイトお土産店に顔文字クッキーも死亡フラグクッキーも無かったので
駅前ローソンでラブライブクッキー買って開封式しました。
えり・りん・りん・ぱな…のんたんイネー!!!!!!!!
1枚シールが多いのは、母が1箱買ったから@





冬から夏の8か月は本当に長くて、久しぶりに自分の作ったものの感想なんかを聞けて
たいそうあらぶってしまったので、また長文になってしまいましたが
今回のコミケも本当に楽しかったです。
みなさまありがとうございました、お疲れ様でした@

次回イベント参加は受かれば冬コミ。
新刊は番外編の4巻になる説が濃厚です。そんでついでに①②再販かな???
あとはコミケットスペシャルにも…出たい!
世界交流オタイベ☆みたいな感じっぽいので、受かったら国内旅行の本とか出したいなと…



会社の夏休みは残り2日、ちょっと富士山のほうにキャンプに行ってきます。
この後4時起きだうえーい/^o^\

拍手[0回]

2014/08/18 (Mon.) Comment(0) お知らせ@

2012
03
18

ブログお引越しです@

ごきげんよう、ミジンコです@
ずっとお世話になっていたpixivさんのブログ、
サービスが終了してしまったので、忍者さんにお引越しです。

サービス終了前に告知されていたのをすっかり忘れていたので、
今まで書いた日記、移動できずに全部消えてしまいました@
何個か覚えてるものはキャッシュ辿ってコピーしたので
気が向いた時に上げ直したりしようかと思います。
しばらくは仕事がとても忙しいので、放置だと思います。

来週は愛するOLDCODEXのAFESライブ、
その次の週には握手会とサイン会を兼ねたアンプラグドライブがあるので、
それをガソリンにして毎日なんとか乗り切っています。
1ヶ月以上続く微熱と謎の頭痛は、きっとライブに行ったら治ることでしょう。


新ブログになっても変わらず、絵も日記も更新は気ままにやっていきます@



拍手[2回]

2012/03/18 (Sun.) Comment(0) お知らせ@

プロフィール

HN:
ミジンコきねこ@
HP:
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*次回参加予定イベント*



最新記事

カテゴリー

最新コメント

[01/01 椎名]

リンク

バーコード

ブログ内検索